2015年10月6日火曜日

10月の壁面。。。

だんだんと朝が辛くなってきました(ノ_<。)ず~っとお布団の中で過ごしていたいと思うのは園長だけですか?(>_<)
でも、園児さん達の元気な声に応える為にも老体に鞭を打って頑張りますよ(*^^*ゞ

10月に入り玄関正面の壁面が新しくなりました。
そう。ハロウィンですよ♪年々イベントとして定着しつつありますよね。仮装をしたり、お菓子を貰ったりと大人も子供も楽しみにしてると思います。
もちろん、園でも着々と計画は進行中ですよ♪当然ながらトップシークレットですがね( ☆∀☆)
乞うご期待♪♪♪

午前中は少しばかり雲が多かったので。。。
「お外に行く子は早く準備~」と慌てさせてしまいました。
でも「は~い」と準備を進める園児さん達にちょっぴり頼もしさが…と思ったら玄関で座ってるだけでした。せめて靴くらいは自分で履ける様にしなくては(´д`)
日々の課題が見えてきましたよ。
今日も隣の公園へ。いつも通り遊具を全て回ってから最終的に砂場に落ち着くんですよね。
園から出発する時も、手には大量のバケツやスコップ。まるで山に鉱山夫が採掘に向かうみたいです。
そして生き生きと砂を掘り返しています。
みんなの将来はガテン系なのかな?w(゜o゜)w

10/5のメニューは。。。
・けんちん汁うどん
・小松菜のお浸し
・厚焼き玉子
・プリン
でした。

ちょっと寒くなってきたので、身も心も温まるけんちん汁うどんにしました。
ほとんど具!ってぐらいに具沢山になってしまいましたが、園児さんには好評でしたよ♪
ま~、締めのプリンに目の色が変わっていたのは秘密にしておきましょう(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿