2015年10月31日土曜日

HAPPY HALLOWEEN。。。

今日は『なにか』が起こりそう(≧∇≦)
そんな雰囲気が漂っている様に感じたのは園長だけですかね?
キラキラ光る太陽も期待してる様に思えたのですが。。。

今日も朝から元気な園児さん達で賑わう保育室。
「さ~、公園行く子は準備してよ~!」の声に「は~い♪」と返してくれます。
またまた千種公園まで出掛けることに。
「じゃあ、先にバギー&歩きチームから出発して~。」と送り出してから、車で送迎チームは悠々と出発しました。
広い公園っていいですよね。園児さんだけではなく、先生達まで心が踊りますから((o(^∇^)o))
遊具を使ってかくれんぼをしたりして遊びましたよ。
もちろん帰りも2チームに別れて園に帰ります。歩きチームは頑張ってねo(^o^)o

本当は明日がハロウィンなんですが、土曜日ってことで1日前倒ししちゃいました(*^^*)
先日ブログでもお願いした甲斐もあり、チラホラですがハロウィン衣装で登園してくれた園児さんもいましたよ♪
園長からはお菓子のプレゼント。お菓子はフェルトのバッグに入った共通の種類(5種)と実力次第のスコップでのすくい取りです。
みんなガッツリと入れてました。これ用に準備したスター〇ォーズの人(?)はアンバランスであまり役には立ちませんでしたが、数人の園児さんは怖がって泣いてくれたので良しとしましょう(^w^)(^w^)
みんな、お菓子の食べ過ぎには十分に注意してね( ☆∀☆)

10/30のメニューは。。。
・豚汁うどん
・ホウレン草の胡麻和え
・プリン
でした。

本日、先生達は園児さんを抱いて逞しくなった太い腕を惜し気もなくさらけ出し、インフルエンザの予防接種をしてきました。
毎年、先生達は必ず行っています。重篤化を防ぐ為にも園児さんも予防接種をお願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿