2015年11月11日水曜日

読書の秋に。。。

いや~、良いお天気でしたねぇ♪
昨日のグダグダしたお天気から一転して素晴らしい秋空が広がりました。
雨の影響か隣の公園には落ち葉が溜まっていて、より秋を感じてしまいましたよ(*´∀`)

公園の土は湿り気たっぷりで、遊びに行くにはちょっぴり辛いかな~と思いながらも、ならお散歩にしようと言いかけた時に先生から「今日は見学と新規のベビーちゃんの予約が入ってるのでお外は難しいですよ」。。。と先制パンチを喰らってしまいました。
少しくらいなら大丈夫じゃないかな?とも思ったのですが、どうやらダメみたいですね。
どうしてもお散歩だと少人数しか連れ出せないし、見学だと園長が説明してる間は役に立たなくなってしまうんですよ(。>д<)
新規のお友達は不安がいっぱいな分、先生達のフォローが必要になるし。。。仕方ない。今日は諦めざるをえないのか。。。

そのことを園児さんに伝えると「うん。別にいいよ~。」と素っ気ない態度。。。
あれっ!?どうした?いつもと様子が違うぞ!
園長が不審に思っていたら。。。すぐに答えは出ましたよ。
「あ~、良い匂いだね♪」「今日のお給食はカレーだよ♪やったね♪」。。。
はい。食欲の秋の勝ち~!Σ( ̄□ ̄;)
うちの園児さんの食い意地には園長も脱帽ですよ。
でも、せっかくの秋。食欲だけで終わらせるのは勿体ない!読書も楽しんで頂きましょう。ってことで先日買った幼児向け雑誌をお披露目しました(^o^)v
公園には行けなかったけど、園児さん達が楽しそうに本を見てくれていたのは良かったです("⌒∇⌒")

11/10のメニューは。。。
・キーマカレー
・豆サラダ
・ぷちトマト
でした。

キーマカレーを出すと毎回の様に園児さん達には微妙な顔をされてしまいます。
子供ながらにカレーのイメージを持っているんですよ。
汁気のないキーマカレーはカレーであって、カレーとは異なる食べ物なんでしょうね。(。>д<)

0 件のコメント:

コメントを投稿