2015年11月18日水曜日

まだまだご用心。。。

なんだか久し振りの雨じゃないですか?
そう感じたのは園長だけですかね?
どうやら明日以降も雨は続くみたいですよ!Σ( ̄□ ̄;)
みんなの体調が快復した時に、思い切りお外で遊べる様に今のうちに降っちゃって下さいな。

徐々に登園してくる園児さん達の人数も戻り始めてきましたが、まだまだお薬持ちが目立つのも事実。
先生達もお薬の扱いには四苦八苦しています。
まずは、処方箋をコピーします。これは緊急時に病院搬送等をした場合にどんな薬を飲んでいるか解らないでは困るからです。
続いてお薬に名前を記入。これも飲ませ間違いを防ぐ為です。
あとは保護者の方に体調の状態を聞いたりします。
1人2人なら特に手間ではないのですが、10人近くにもなると気を使うんですよ。(。>д<)
でも、園児さん達が少しでも早く元気になる為なら先生達も頑張っちゃいますよ♪

そんな訳で今日もお出掛けは見送られることに。。。
園児さんショック(゜ロ゜;ノ)ノ
心配しなくても公園は逃げたりしないよ。
園児さん達のリクエストで、ぬりえ大会が始まりました。
たくさんあるぬりえの本から自分達で好きなキャラやシーンを選んでコピーします。だってこれなら繰り返し使えますからね♪♪♪
どうです?経済的でしょ?
ぬりえなので、当然ながら本の内側は白色(キャラが縁取りされているだけ)なんですが、表紙はカラーになっています。
すると配色のお手本に貸して欲しいと言われることがあるのですが、ここで注意を怠ると先生達の目を盗んで本に直書きをする不届き者がいるんですよ。
これをやられると、もう使い物にならないのに。。。
でも、真剣な表情で取り組む姿を見ていると、まぁいいかぁと思ってしまう先生達なのでした。

11/17のメニューは。。。
・ビーフシチュー
・人参のグラッセ
・コーンサラダ
でした。

今回のシチューには牛すじを使ってみました。
お肉も柔らかくて美味しくできましたよ。
ただ、今回のシチューはいつもと違ってちょっぴりスパイシーと言いましょうか、少しばかりパンチが効いていたと言いましょうか。。。とにかく美味しく出来上がった訳ですよ♪
別に少しばかりシチューのルーが足りなかったから、カレーのルーでとろみ調整をしたせいじゃないですから。
美味しさの秘訣は園長の愛情ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿