2015年11月20日金曜日

とにかく行きたい。。。

バッチリお天気♪こう言い切っても過言ではないでしょう。。。
そう思えるくらいに気持ちが良かったです。
バギーを押す両腕にも力がみなぎってましたから♪

「今日はお外に行けるかな?」。。。あれ?最近の園長は疲れが溜まってるんでしょうか?連日このデジャヴを見ているんですよね。
デジャヴとは実際は初めての体験なのに、すでに体験済みの様な感覚を受けてしまうこと。
と思ってたら違いました。連日で同じ内容の要求をされていただけです。
どうやら園児さん達も我慢の限界が近いご様子。「公園はまだダメだろうから、お散歩になるけど行ってみるかい?」すると「やった~♪」と大喜びをしてくれましたよ。
取り敢えず園児さんの体が最優先。調子の良い子に限らせてもらったけど、本当はみんなでゾロゾロと行けると最高なんですけどね。。。(。>д<)

雨で一段と歩道に落ち葉が溜まっていましたが、黄色の絨毯の上を歩けるのはこの季節だけですからね。しっかりとみんなで踏み締めときました。
今回のお散歩コースは園児さんの行き当たりばったりツアーです。園を出た時点で「右か、左。どっちに行く?」と園児さんに丸投げ。「こっちー」と言った方へと進んで行きます。
もちろん安全には配慮をして聞くのは大きな交差点でだけ。
でも、関心なのはしっかりと道を覚えてるんです。しかも巧みに公園のある方へと誘導するんですよ。
ただ、残念なのは聞くたびに違う園児さんにしているので直前で思わぬ方向に向かってしまうんです。思わず園児さんからも「えっ!?」と驚きの声が上がっていました。
さすがに園と逆に進み続けた時は「あっ!あれ、なにかな?」とわざとらしく言って方向修正♪しっかりと歩いてもりもりお給食を食べていました。

11/19のメニューは。。。
・鯖と大根煮
・ソース焼そば
・飾り蒲鉾
・里芋ポテサラ
でした。

今の技術にビックリです!色々な絵(キャラ)の入った蒲鉾があるんですね。
買い出しの時に目に入ったんです。いい歳したオッサンが思わず「すごいな~♪」と感嘆の声を漏らしてしまう程に。。。
それを思わず買ってしまうとは。。。これでは相手の思う壷ではないか。。。m(。≧Д≦。)m

0 件のコメント:

コメントを投稿