2015年12月2日水曜日

それでも元気に。。。

今日もキラキラと良いお天気でしたね♪
お昼は比較的温かくて過ごしやすかったですよ。でも、風が吹くたびに「あ~、やっぱり冬なのね。」と感じされられてしまいました。

だんだんとお薬持ちの園児さんが減ってきました。みんなが元気になってきたことに少し安心した先生達。。。いやいや、油断大敵ですよ!現に鼻水がぺろ~んと出ている子がチラホラといますから。
それでもお外への誘惑には勝てなかったんです。あんなにポカポカとした陽気に誘われたら誰だってイチコロでしょ?
ちなみに園長はあっさりと行く気になってしまいましたよ。でも、それは園児さんも同じだったようですけどね。
さぁ~、公園に行っちゃおうぜ~♪

公園に到着すると、近くの保育園児さんも遊びに来ていました。
譲り合いの精神で遊具は保育園さんに。こちらは定番のお砂場を占拠することに。
いいんですよ。こっちは毎日の様に遊びに来れますし、うちの園児さんは毎回お砂場を堪能してからしか遊具で遊びませんからね。
案の定、30分もすると保育園さんは帰ってしまいました。あちらは遠いから。。。こっちは園の敷地を出たら20秒の距離ですけどね~♪
いかんいかん。大人気ない真似をしてしまった。
「滑り台やブランコに行くかい?」と聞いて、移動してきたのは半数以下。。。「どんだけ砂場好きなの?」と思わず言ってしまいましたよ。
それでもお砂場、ブランコ、滑り台などを楽しんだ園児さん達。
帰りの決めゼリフは「先生~。お腹空いたから帰ろ~。」でした。

12/1のメニューは。。。
・クリームシチュー
・コーンとホウレン草のソテー
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿