2015年12月25日金曜日

なにかが違う。。。

今日はクリスマスイヴ♪澄んだ空気にしんしんと降り続く雪。。。は、残念ながら期待できそうにありませんよ( ̄0 ̄;
だって最高気温が16℃って言ってましたからね。
ポカポカ陽気に誘われて、なにかとんでもないことになりそうな予感が。。。

今日も元気に遊んでいた園児さん達。すると南側の勝手口から「ガチャ」と音が。。。
普段は施錠されてるドアから入ってきたのは、真っ赤な服を着たサンタクロース。。。じゃないぞ?(|| ゜Д゜)
半獣半人の怪しい方。しかも丁寧に「良い子ばかりのアップル園はこちらでしょうか?」と低姿勢な態度。
もし夜中にこんな人が現れたら、ちょっとしたホラーですからね。即通報ものですよ(>_<)
一瞬頭の上に『?』マークを浮かべた園児さん達。一呼吸おいてから「ギャーッ」と泣き叫んでいました。そう。これが正常な反応だと思います(^w^)
なにを思ったのかサンタさん。園児さんを1人1人抱っこしてから「メリークリスマス♪」とやたら低い声で言い始めたのです。その度に泣き叫ぶ子が続出!(。≧Д≦。)
一通り抱っこが終わったところで勇気ある園児さんが一言。。。「もう、帰ってよ~」とか細い声を振り絞って言いました。
これにショックを受けたのかサンタさんも元気なく「じゃあ、そろそろ失礼します」と帰り支度を始めて勝手口から出て行きました( ̄ー ̄)

不審者。。。じゃなくてサンタさんがいなくなって安心したのか笑顔が戻る園児さん。
すると「ガチャ」と勝手口が開く音が。。。またも現れたサンタさんΣ(-∀-;)
「いや~、大事な用を忘れていました。プレゼントを持ってきたんですよ。」と入ってきたので、再び園児さんは「ギャーッ」とパニック状態に。急いで逃げたり、先生の後ろに隠れたりして被害に遭わないようにしていました(×_×)
どうやらサンタさんの用ってのはプレゼントだったみたい♪
あれ?確かサンタさんって大きな白い袋にプレゼントを入れてるんじゃなかった?でも、このサンタさんはイ〇ンの買い物カゴに入れてきましたよ( TДT)
生活感を丸出しのサンタさん。今年も園児さん達にプレゼントをありがとう♪(*^^*)

12/24のメニューは。。。
・チキンナゲット
・里芋と油揚げの煮物
・根菜のキッシュ
・オクラとなめ茸の和え物
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿