2015年12月3日木曜日

12月の壁面。。。

いつの間にやら12月ですねぇ。。。
季節も秋から、どっぷりと冬になってしまいましたし。
少し前までは秋空だったのが、今では寒空となっています。それでも今日は日向にさえいれば多少は良かったのですが、日影はやっぱり耐えられませんよね。

12月の壁面が出来上がりました。こう言ってはなんですが。。。定番ですよね。
いや、いいんですよ。保育施設なんですから、子供の喜ぶイベントは大々的にアピるべきですから。
これは文句ではなく、製作者(先生)の苦労話なんです。
毎年のことなので正直な話、ネタ切れになるんですよ。「去年は。。。一昨年は。。。」って考えるとアイデアがどんどん消えていきます。
それでも鬼(園長)からの矢のような催促がとんでくるんですよ。
どの先生も達成感と同時に、「もう作りたくない」と言います。
でも、園児さんは喜んでくれるし、園長も頑張りを見守っているよ♪
今回もご苦労様でした。

天気予報では「今日のお天気は次第に下り坂となるでしょう」とのこと。
なら、急いで公園に行かねば!さぁ、準備は出来たかい?行くよ~♪
今日の公園は数組の親子さんだけ。砂場も遊具も楽しみ放題ではないですか。
でも、やっぱり最初はお砂場なんですよね。いつもと同じで一通り掘ってから遊具に移動。そしてまた砂場に戻ってくる♪もはや儀式の様なものです。。。
他にも園児さんが好きなのは滑り台♪冬は肌の露出がない為、勢いが違います。
下でキャッチしてあげないと勢いのまま軽く飛んで行ってしまう園児さんが続出。でも、それはそれで楽しいみたいなんですけどね♪
今日も公園を満喫してきましたよ。

12/2のメニューは。。。
・鮭とワカメの混ぜ込みご飯
・煮込みハンバーグ
・菜花のおかか和え
・湯豆腐
・プチトマト
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿