2016年1月27日水曜日

身体測定。。。

強烈な寒波のおかげなのか、ちょっぴり寒さにも慣れてきた様な気がする今日この頃。。。
日陰の道では雪が凍って危ないみたいですよ。
基本的に名古屋は雪には馴染みがない分だけ注意が必要ですね(。>д<)

今日は月例の身体測定の日でした。毎月のことなんで園児さん達も非常に協力的♪
順番に名前を呼ばれると、大きな声で「は~い」と返事をして身長計まで来てくれます(*^^*)
「はい。壁にピタッとくっついて~」と先生に言われるがまま、普段見せない様な真面目な顔で測定が進んでいきます。
身長の次は体重。ここでも「はい、動かないで」と激が飛びます。みんなの成長をしっかり記録をしておくからね( ^∀^)

園児さんが協力的な訳。もちろんあります。
それは何気ない一言。「ちゃんと身体測定が出来たら園長先生が児童館に連れてってくれるよ」。。。
えっ!?いつ、そんな約束が??(゜〇゜;)?????
そう思った時には「やった~♪」と園児さんの歓声が響いた後でした(T▽T;)
ま~、連れてくと言っても車での送迎係なんですけどね(*^。^*)
お迎えに行くと「早すぎるよ~」「まだ遊んでないオモチャあるのに~」と文句を言われてしまいましたが、帰りの道中「こんなオモチャがあってね~」とか「今日はアレが楽しかったんだよ~♪」と会話に華が咲きました(≧▽≦)
園長も楽しそうに遊ぶ姿を見たかったな~。。。

1/26のメニューは。。。
・ハヤシライス
・ポテトサラダ
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿