2016年1月28日木曜日

アレもコレも。。。

お昼頃に登園してきた園児さんの保護者の方から「先生。ブログ更新されてないよ」。。。
マジか!!どうやら送信ボタンを押し忘れてたみたいです。
いつもながら申し訳ないです。ってことで。。。ブログの始まり始まり♪

良いお天気が続いていますね。でも、やっぱり寒いんですよ。。。
登園してくる園児さん達の頬や手はキンキンに冷えてますから。
それを園長に押し付けてくるのは勘弁願いたいですな~。

今日も「お外はどうする?」の先生の問いに「う~ん」と微妙な態度をみせる園児さん。
児童館だとノリノリで行きたがるくせに。と思ったのは園長だけではないはず!
完全に出不精(寒い場所限定で)になってますね。コレは。
それでも自分達から「アレやりたい。コレ一緒にやって」などの意見が出ることは、先生達からしても非常に喜ばしいことなんですよ。
色々なものに興味が出でくるのは成長の証ですから。
ま~、若干の無理難題が飛び出す時もありますが、そこはご愛嬌ですよ。
ちなみに要求としては「園長先生とお買い物に行きたい♪」えっ!?おねだり?園長は貧乏なので無理です。
「カレーが食べたい(毎日)」栄養が偏るし、カレーしか食べさせない園では世間体が悪いのでダメです。
そんなやり取りを繰り広げながら毎日楽しく過ごしていくのでした。

もし、明日も良いお天気だったらお外に放り出してやろう。。。と密かに誓う園長でした。

1/27のメニューは。。。
・カニクリームコロッケ
・白菜とキノコ煮
・マカロニ(デミソース)
・ひじき豆

0 件のコメント:

コメントを投稿