2016年2月11日木曜日

夢の実現。。。

あれっ!?週末になるにつれ温かくなるって話はどうなったのかしら?
「寒いわぁ~」と思わず言っちゃってますからね。
ポカポカ陽気に包まれたい。。。

今日は園児さん達からのリクエストで粘土遊びをしました(*^O^*)
いつものカラフル粘土。なぜか甘い匂いがするんですよね。注意書に『口に入れても問題はありませんが、食用ではありません。』みたいな事が書いてあります。
園長の個人的な意見ですが、色といい匂いといい口に入れたくなっちゃいますよね~って事です。
まったくもって罪な粘土ですよ( ノД`)…
そんなことを思っていると「見て~見て~」と呼ぶ声が。今日も園児さん達の食欲と製作意欲はバッチリ。作るもののほとんど全てが食べ物でしたΣ(-∀-;)

お昼過ぎ。ちょっぴり用事で出掛けた園長。
用事ついでに園児さん達にDVDを借りることにしたんです。すると目に入った『ミスター〇ーナツ』の看板。
あぁ~そういえば粘土でも作ってたな~と思い、おやつに買って帰ることにしました。
お昼寝から覚めて美味しそうに食べる姿に先生達もほっこり(*´∇`*)
すると園児さんから「ドーナツ食べたいってなんで分かったの?」と質問が。
そりゃあ、粘土遊び中に「うわぁ~、ドーナツ美味しそう。食べたいな~!」な~んと言われてたら、いくら鈍感な園長だって気付きますって。
もちろん先生達からは「甘やかしだわ~」と言われちゃいましたけどね(。-∀-)

2/10のメニューは。。。
・ポテトコロッケ
・サンマと蓮根煮
・挽き肉と野菜のキッシュ・プチトマト
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿