2016年2月19日金曜日

届いたよ~♪。。。

この時期になると『三寒四温』って言葉をよく耳にしますよね。
寒い日と温かい日を繰り返しながら春になっていくんですが、今年は気温の落差が激しくて体調管理が難しいです。
園長も喉がイガイガ。。。大きな声が出ません(ノ_<。)

「ピンポ~ン」とインターホンが。どうやら園長が待ちに待っていたブツが届いた様ですなぁ(^ー^)
2月の初め頃にお願いしたのが柑橘類の定期配送なんです。
九州から毎月その時期に収穫した果物を送ってもらえるんです。ちなみに柑橘類にしたのは園長の好みなんですけどね。今回は『南国ぽんかん』ってやつでした。
箱を開けると園児さんから「みかんだぁ~♪」と歓声が上がり、早速園長の周りに座り込んでおこぼれを狙い始めてました(^w^)
「まだダメだよ。おやつの時間まで待ってて」と伝えるとションボリと散っていきましたけど。。。
しかし、先生達が確認もしてない食べ物を可愛い可愛い園児さん達に食べさせるなんて。。。そんな無責任なことを園長が出来るはずないじゃないですか!
なので意を決して試食しときましたよ(^Д^)
薄皮がちょっぴり硬いですし、種も入っていて食べるのに少し面倒ではありますが、味は濃くジューシーでとっても美味しかったですよq(^-^q)
ま~結局は「あっ!?園長先生だけ食べてる。ズルいよ」と園児さんに見付かってしまい少しずつあげちゃいましたけどね(*´∀`)

新しい毎月のお楽しみが増えた園児さん達。食べ過ぎには注意するんだぞぉ~( ̄O ̄)

2/18のメニューは。。。
・照り焼きチキン
・里芋とお麩煮
・海老焼売
・温野菜
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿