2016年2月24日水曜日

仕上がりはどう?。。。

今日も眩しい太陽がキラリ。気持ちの良い朝でしたね(*^^*)
以前よりも園児さんからの「寒い~」がなくなってきた気もします。さぁ~、春スイッチONですよ~《*≧∀≦》

今日から工作の張り出しを開始。みんなの力作が輝いていますよ(#^.^#)
今回のテーマは『お雛様』なんですが、お絵描きあり折り紙ありと色々な作業を園児さん自身が頑張って仕上げました。もちろん先生達もちょっぴりはお手伝いはしましたけど、個性豊かに出来上がりました。
そんな作品を見た保護者の方からの一言。。。「まだ途中やりじゃないの?」フッフッフッその通り。これで完成ではないのですよ。
でもでも、まだ秘密ですからね。内容はお伝えできませんが楽しみにしといて下さいね( v^-゜)♪

最近の園児さん達ブームは絵本なんです。しかも乗り物シリーズが熱いみたいですよ(*^▽^*)
パトカーや救急車みたいな定番物から工事車両や特殊車両などの先生達も知らない車で盛り上がってます♪
なかでも『カニクレーン』には興味津々。「変なの~」と言いながらもずっと見てました。
そこで思い出した園長。「先生。カニクレーンの写真あるわ」と言うと「え~、見せて~」と大盛り上がりo(^-^o)(o^-^)o
以前に車で信号待ちしてる時に珍しくてパシャリと写したのがカニクレーンでした。
思わぬ偶然にみんなで大興奮となりました((o(^∇^)o))

2/23のメニューは。。。
・牛スジカレー
・豆サラダ
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿