2016年2月25日木曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

今日も澄んだ空から陽射しが降り注ぎます。
保育室にいると太陽光でポカポカしてきたので、窓を開けると。。。やっぱり寒かったです(。>д<)
窓を開けっ放しに出来るのはまだまだ先みたいですね。。。

今日は2月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会です。
今回のケーキのイラストは『スヌーピー』にしました。今時の園児さん達は知らないかと思っていましたが、ケーキを披露すると「うわ~、スヌーピーだぁ」と大喜び((o(^∇^)o))
まぁ「なんか変な犬」とかって言われなくて良かったですね。

ケーキで盛りあがる園児さん達に対して、園児さんの成長で盛りあがる先生達(*^▽^*)
園に通いだした頃は〇ヶ月の赤ちゃんだったのに。。。今ではこんなにも大きくなって。。。動く様になって。。。ヤンチャになってしまって。。。と本音も溢れてました(^w^)
でも、園児さん達に愛情を持ってしまうのは本当のことなんですよ(^-^)
ミルクを飲ませ、泣いたら抱き、掴まり立ちに驚き、離乳食に苦労をして、歩き出しに歓喜し、日に日に増える行動範囲に感動する毎日。僭越ですが親と同じ気持ちになれるんです(*^^*)
そんな園児さん達の成長を嬉しく思う先生達でした。

2/24のメニューは。。。
・ハムポテフライ
・ミニオムレツ
・豆腐と野菜の旨煮あんかけ
・オクラとコーンのかつお和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿