2016年3月26日土曜日

買い換え時かな?。。。

ある保護者の方の一言。「上着を片付けた途端にまた引っ張り出さないといけない」。。。
確かに。もう必要ないかな?と思ったら冷え込みますもんね。でも無しでは辛いし。季節の変わり目には悩まされてばっかりですよ。( ´△`)
夕方に先生から報告が。「園長先生、炊飯器の取っ手が外れたんですが」うん?
確認してみるとお釜の取っ手部分がカタカタしているのです。別に炊飯に支障はないのですが。。。こんな部分が壊れるの?(ToT)
園では一升炊きの炊飯器を使っています。今では園児さんも増えて、お昼ご飯の時なんかは2度炊きしているので月に30㎏のお米では足らないくらい。
きっと彼(炊飯器)も「こんなに働かされるとは。。。ブラック企業め」と思っていることでしょう(。>д<)
でも、その頑張りのおかげで園児さん達の胃袋が満たされているのも事実。そろそろ引退させてあげて新人君を探しにいこうかな?(*´∀`)

園の裏手の水道道の桜が徐々に咲き始めてきました。きっともう少しすると綺麗な桜が見れますよ(#^.^#)
本物はまだ先ですが、園児さん達が千切り絵で満開の桜を表現してくれてました。いつの間にこんな上手に。。。親バカならぬ園長バカなんですかね?日々の成長を感じてしまいました(*´ω`*)

3/25のメニューは。。。
・チキンカツ
・ツナと大根煮
・海老焼売
・オクラと錦糸玉子のおかか和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿