2016年3月4日金曜日

桃の節句。。。

今日も太陽がキラキラと良いお天気です。昨日と比べても少し温かく感じましたし(#^.^#)
園の雰囲気もほんのり春色に染まってるのかな?

今日は桃の節句。女の子が主役の日ですよ。
ま~、日頃から気の強い女の子が幅を利かせてるのは否定できませんが。。。園児さんも先生も。。。
でも、園長としては女の子だけでなく園児さん達みんなの健やかな成長を願ってますよ⬅良いこと言っときました♪((o(^∇^)o))
まずは園児さんに作品の完成を披露。展示してあった作品には、男の子ならお内裏様、女の子ならお雛様の顔がない状態でした。
そう!そこには園児さん達の顔写真が貼ってあるのです。世界で1つだけのお雛様セットですよ♪
これを見て「うわ~可愛い」と女の子達は自画自賛。男の子達はちょっぴり恥ずかしそう(*^^*)
「お迎えの時に雛あられと一緒に渡すからお家で飾ってね」と伝えておきましたよ(*´ー`*)

園児さん達は公園へ。少し寒いかなと思ったけど送り出してみました。もちろん防寒は念入りに(^^)b
だって今から園長は大忙しですから。ちらし寿司作りに取り掛かります。
毎年、お雛様にはちらし寿司!が園の恒例となっています。大きな桶に作るお寿司に園児さんも大喜びしてくれるんですよ♪(*≧∀≦*)
もちろん具だくさん。ご飯が見えないくらいに乗せてしまいます。この日の為に仕込みは万全にしときましたから(^-^)v
いっぱい食べてくれると嬉しいな~と思いながらちらし寿司を作る園長でした(///∇///)

3/3のメニューは。。。
・筍と菜の花の春ちらし寿司
・海老フライ
・人参グラッセ
・フルーツゼリー
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿