2016年3月8日火曜日

忘れ物ですよ。。。

あ~。せっかく暖かいのに雨だわぁ~。絶好のお外日和なのに~!\(>_<)/
しかも、降ってるかどうかも怪しい微妙さ加減!
できれば週1で雨。週6は晴れでお願いしますm(__)m

「先生~!」と大きな声で呼ばれたので園長が振り向くと保育室と廊下の境にあるベビーゲートに集まっている園児さん達。
なんか嫌な予感が…( ; ゜Д゜)と思っていたら「粘土やってもいいですか?」と聞いてきました。
「じゃあ、先生達にお願いして準備してもらっといで~」と伝えると早速行動を開始。先生達と交渉をしていました。
「先生、粘土の準備して下さい。園長先生が良いって言ったから。」。。。なんか園長が言い出したみたいになってませんか?(゜ロ゜;ノ)ノ
非常に巧みな交渉術でしたよ!

机を列べて袋を被せて用意が出来たみたい(^_^)
いざ粘土遊びを始める前に園長からの注意事項を伝えておきます(^^)b
「え~、この前の粘土遊びの後にお昼寝の準備をしていたらベッドの下から茶色いコロッとしたのが出てきました。先生初めはウ〇チかな?とも思いましたが粘土でした。このお部屋は赤ちゃんも使うから粘土を落とさない様に気をつけてね」としっかり言い聞かせておきます。
「は~い」と元気な返事の後に作業を始めてました。でも、最初は気をつけていても集中し出すと言われたことはどこへやら?って感じです(T▽T)
結局は先生達が落とし物の確認をしてましたけどね。・゜゜(ノД`)

3/7のメニューは。。。
・メンチカツ
・シーチキンじゃが
・昆布豆
・鶉玉子とブロッコリーのゴマドレ和え
・ぽんかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿