2016年4月16日土曜日

気持ちが良いね♪。。。

今日も眩しいくらいの良いお天気になりましたね。
少し風が強かったですが、気にはなりませんよ。
だってお外に行けるんですから~((o(^∇^)o))

もちろん園児さんも準備万端。今か今かと先生からの「準備してよ~」の掛け声を待ちかねています(^◇^)
しかし、なかなかお声が掛からないんですよ。だって先生達は現在、洗濯物との格闘の真っ最中。「晴れたら干さねば」をスローガンにして洗濯機を強制労働中。。。
毎日のベッドシーツに園児さん達の洋服など、洗うべきものが山積みになってます( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
でも、やっぱりお日様が当たった洗濯物ってなんとな~くですが気持ち良いんですよね♪園児さん達も「良い匂いがするね~♪」と喜んでくれますし。(決して柔軟剤とかではありませんよ)
なんとか干し終え、いざ出発。公園もポカポカとして気持ち良かったですよ(*^▽^*)
もちろん先生達も園児さんの笑顔に気持ちがポカポカしたのでした(*^^*)

4/15のメニューは。。。
・筍ご飯
・茹で鶏の梅肉ソース
・南瓜の煮付け
・オクラとコーンのなめ茸和え
・ひじき豆
でした。

最近、ちょくちょくやる炊き込みご飯の理由。。。
少し前に夜間の園児さんとテレビを観ていた時に釜飯が映ったんです。
思わず園長も園児さんも「美味しそう♪」と言ってしまいました( 〃▽〃)
それからです。園児さんからの炊き込みご飯リクエストが入る様になったのは。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿