2016年5月12日木曜日

やっぱり楽しい。。。

今朝もパラパラと降り続いている雨。
次第に止んではきましたが肌寒さは残ってますね。
カラッと気持ちの良いお天気にならないかな~。。。

連日の雨に退屈気味の園児さん達。そりゃあ、ずっとは大人しくなんて出来ないですよね。
「お散歩に出ますか?」と先生から提案がありましたが微妙な雨により却下。
「じゃあ、児童館にしようか?」と相談していたのを聞いた園児さんが「やった~♪」と大喜び。
「まだ決定ではないですよ~」の園長の声はすでに届いてはいませんでした。
それからの準備の早いこと早いこと。みんなで園長運転の車に乗り込んで出発です。
児童館では親子教室みたいなのが開催されていて小さい部屋しか開放されてませんでしたが、園にはない玩具を前に園児さん達のテンションは上がりまくり⬆⬆
色々な玩具を使ってみんなで楽しみました。
園児さんが車の玩具(乗り込むタイプ)ので遊んでいると、同じく児童館に遊びに来ていた他の子が羨ましそうに見ていました。
たぶんお母さんに「乗りたい」みたいなことを言ったんだと思います。そのお母さんも「順番だからね」となだめていました。
でも、我慢できなかったのか「代わって」と言ってきたのです。すると園児さんはとても小さな声で「いいよ」と交代してあげていました。先生の隣に戻って今使っていた車の玩具を見つめる園児さんの目からは涙がポロポロ。。。
「頑張ったね。偉かったよ」と園児さんを慰めながら、成長したな~と感じた先生達でした。

5/11のメニューは。。。
・ソース焼そば
・厚揚げの甘辛煮
・海老焼売
・胡瓜とモヤシの酢の物
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿