2016年5月17日火曜日

見誤った。。。

今朝もどんよりとした雲が空を被っています。
なんだか最近の週明けはいつもこんな感じだと思ってしまうのは園長だけですかね?(。>д<)
できれば太陽がサンサンとした気持ち良いお天気でスタートしたいものです。

保育室からお外を眺めてみれば。。。うん。完全な曇天ですなぁ~( TДT)
さすがの園児さん達にも今日は諦めムードが漂っています。( ´△`)
「やっぱりムリですよね?」なんて相談をしていた先生達がお外に確認にいくと「あ~、やっぱりポツリときた」と報告が。仕方ない室内遊びに切り替えますかってことでまたも頭を悩ます先生達(-。-;)
最近の園児さん達の間で密かなブームになっているのがお勉強(^-^)
春から1年生になったお友達が学校から園に帰ってきて取り組む宿題が火付け役になったみたいですよ。
もちろん難しい問題などではなく線引きや点繋ぎなどがメインなんですが本人達は至って大真面目ですからね。茶化そうもんなら園長にだって「お勉強してるんだから~」とお叱りが飛んできます( ̄ヘ ̄)
そんな訳で「なにする?」と聞いた先生に「お勉強」と答える園児さん。一生懸命に取り組んでましたよ。
線引きの他にも塗り絵や迷路など、その子なりのお勉強を楽しんでいました(≧∇≦)
「じゃあ、そろそろお給食の時間だからお片付けしようか?」と先生が言うまで頑張っていたのですが。。。
結果的には雨は降らず仕舞い。。。「だったらお外に行けば良かったね」の園児さんの悲しい一言をスルーしながら片付けを進める先生達でした((T_T))

5/16のメニューは。。。
・照り焼きチキン
・海老焼売
・ひじき豆煮
・小松菜のおかか和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿