2016年5月20日金曜日

園外保育(再び動物園)

いや~、清々しい程に気持ちの良いお天気が広がっています(*´ω`*)
強いて注文していいのなら。。。もう少し気温は控え目でも良かったかも。
でも、雨よりは全然良いですから。さぁ、気合いを入れて出発だぁ~!!!

園外保育の場合は先生を余分に配置しています。
当然ですがお外組は園児さんの監視に目をギラギラとさせなければいけませんし、お留守番組も先生はナシよって訳に行きませんから。
本当なら水族館に行こうと思っていたのですが、せっかくの良いお天気だったので少しでも多くのお友達を連れ出したくて変更してしまいました。
水族館だと車移動になるので6~7人くらいしか無理なんですよ。
でも、動物園なら車プラス地下鉄組で行けるので人数up♪( v^-゜)♪
ちなみに今回は園児さん15人に先生が5人での参加となりました。
いつも通り地下鉄組を池下駅で降ろしてから、園に戻って車組も出発。すると時間的に同じくらい(地下鉄組の先生には「待ってました」と毎回言われますが)に到着している。。。はずです。
先生分の入園チケットを購入してゲートイン♪この時期は親子遠足で賑わってましたo(^o^)o
入ってすぐのサイの近くに着く頃には動物園の匂い(園児さんはウ〇コの匂いだと言い切りますが)が漂ってきます(;>_<;)
案内順通り進んで行くのですが、毎回ながら坂にはウンザリさせられてしまいます(;´д`)
近くにいた親子遠足のお母さんだって1人用のバギーをヒィヒィ言いながら押してるのに、園長達のは4人乗り用ですからね。しかも、操作性の悪い。。。
腰にきました…労災が下りますね。。。
でも、園児さんの笑顔に腰の痛みなど吹っ飛んで…はいきませんでしたが軽減された気はします。。。たぶん。。。少しは???
いつも通りコアラを見た後は園児さんも先生達もブレイクタイム(*≧∀≦*)
喉の渇きを潤さなくては。
前回と同じ過ちを繰り返さない様にと思い「じゃあ、お茶を飲もうか」と言うと「えっ!?園長が買うと思って持ってきてませんよ」と平然と言い捨てる先生の姿が。。。!Σ( ̄□ ̄;)やっぱり悪い風習(慣れ)って変えた方が良いと思うんですよね。だって園長のおサイフが泣いていますもん(。>д<)
帰りも色々な動物達を見ましたが1番人気はやっぱり象でしたねd=(^o^)=b
大きな体をゆったり動かしてのっしのっしと歩く姿に歓声が飛んでましたから。
ただ、全体的には動物達も暑さでグッタリしてるな~と感じた園長でした(#^.^#)

5/19のメニューは。。。
・冷しゴマだれうどん
・みかんゼリー
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿