2016年6月2日木曜日

誰が行くの?。。。

今日のお天気は晴れ?でもなく曇天?でもない微妙な空模様でしたね。
それほど暑くもなく、気持ちの良い風が吹き抜けていました。
なんとなく、この時期らしいお天気だな~と思えました。

いつの間にか6月に突入ですよ。本当に「あっ!?」と言う間です。
新しいお友達も増えたりして、賑やかで充実した日々が過ぎているからですかね?
気付いたらお爺さんになってそうです。
そんな弱りつつある園長とは対照的に元気一杯の園児さん達。
「お外に行けるかな?」とアピールも忘れずに遊んでましたよ。
今日は公園ではなく、気分を変えてお散歩に出掛けてみました。いつものことですが、安全第一のため交代制で行く訳で。。。揉めるんですよ。順番で。。。
先生の考えでは『先でも後でもちゃんと連れて行くのに』なんですが、園児さんの考えは『あかん。後からなんて信用できん』って感じなんですかね?
もちろんですが、園児さん同士で決着がつくまで待ってる訳にもいかず、先生の鶴の一声で明確な勝者と敗者に分けられます。。。
勝者は笑顔でお出掛け♪敗者は号泣して園でお留守番。。。世知辛い世の中ですよ。。。
先に行く順番も園児さんには「この前は〇〇くんが先だったから、今日は〇〇ちゃんが先ね」と説明しますが、『そんなん知るか~』って感じで泣きわめきます。
でも、保育室に入れば我慢ができるんです。ちゃんと聞き分けられるんですよ。
だったらあんなに泣かなくてもと思ってしまう先生達でした。

6/1のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・ナポリタンマカロニ
・豆腐田楽
・オクラのおかか和え
・フルーツ杏仁
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿