2016年6月8日水曜日

間もなく降ります。。。

昨日のブログで『梅雨入りしたのに。。。』なんて失言をしてしまったせいか、朝から降り出してきそうなどんより雲が。。。
ちゃんと『降って欲しい訳では』ってお伝えしたのに。
もうちょっと頑張ってお天気さん。

今日も元気な声が漏れ出ている保育室。
新しいお友達も増えたので、お母さんとのお別れが寂しくて泣いちゃう園児さんもいますが、さすがは慣れた既存の園児さん達。気にもせず平然と遊び続けるその図太さには頼もしさすら感じます。
いや~、逞しく育ったもんだ♪
でも、慣れるまでは仕方ないんですよね。やっぱり親って大きな存在なんですから。
そんな寂しさをちょっぴり忘れさせてくれることの1つがお外へ行くことなんです。
そんな訳で急いで公園にお出掛けしてきました。
さすがに今日はガラガラ。昨日の遊べなかった鬱憤を発散させるくらいに遊んできましたよ。
やっぱり先生達だって園児さんの泣き顔よりは笑顔を見たいんです。嬉しそうに遊んでいる姿にはついついホッコリしてしまいます。
なんとかお給食の時間ギリギリまで頑張ってくれたお天気さん。おかげでいっぱい遊べたよ♪
大満足でお腹を鳴らしながら園に戻る園児さん達でした。。。

~内緒の話~
午前中は室内で過ごすことの多いベビーちゃん達。お楽しみタイムは、皆がお昼寝をしている時間にお外にお散歩に行くこと。。。
なのにその時間帯にはポツポツと。。。
心なしか寝姿がふて寝に見えてしまったのは園長だけなんですかね?

6/7のメニューは。。。
・ハッシュドビーフ
・カリフラワーとトマトのサラダ
・オレンジ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿