2016年7月13日水曜日

お天気が。。。

あれ??薄暗い訳ではありませんが、なんだか雲が多いですね。。。
なかなか続かない晴れ空にちょっぴりもどかしい気持ちになってしまいますが、お天気ばっかりはどうにかなるものではないですからね。。。

昨日のプールが余程気に入ったのか、朝から「先生~プールは?」と聞いてくる園児さん達。
雲に隠れてる太陽に、上がらない気温。。。
「今日は無理かな?」と先生の声のトーンも低めでした。
でも、そんな簡単には諦められない園児さん。
「水着あるよ!」確かに。「雨降ってないよ!」ごもっとも。「地面がビチャビチャだから?」それは関係ないけど。。。
なんでダメなのか理解に苦しむ園児さん達。「もっと暑くならないとプールには入れないんだよ」と伝えても納得はしてませんでしたが。。。
仕方ないので気を逸らす作戦にでた先生達。「はーい。ピタゴラスとかやりたい子はお部屋を移動するよ~」と強引に連れて行かれてましたけどね。
しばらくして様子を見に行くと、気持ちを切り替えたのか楽しそうに遊ぶ姿に一安心♪
プールはこれから先も入れるチャンスはいっぱいあるよ♪
ちなみにこっそりと違う先生に「プールは?」と聞いていたのを園長は見逃してはいませんよ。キラーン♪

7/12のメニューは。。。
・鶏団子とホウレン草のクリームシチュー
・根菜サラダ
・バナナ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿