2016年7月2日土曜日

あ、あつい。。。

朝からいいお天気♪
久しぶりに燦々と照りつける太陽さんを見た気がします。登園してくる園児さんのなかには、汗ですでに額がキラキラしている子もいました( 〃▽〃)

保育室でソワソワする園児さん。先生からの「公園いくよ~」の声を今か今かと待っています。
七夕の飾りつけをしている先生をチラチラ。。。
「それより早く公園いこうよ!」と言わんばかりの視線が痛い(>_<")
「さぁトイレ…」まだ最後まで言ってないのに「やった~公園~!」と、園児さん。。。Σ(-∀-;)
今まで使っていたオモチャを半ば強引に「ど~ぞ♪」と押し付ける、読んでいた絵本をお友達の分までサッサッと片づける。。。普段からそれくらいしっかりしてくれると園長の無駄なカミナリも落ちなくて済むのに( TДT)
今日は日差しも強く気温も高かったので、遊び始めるとすぐにみんな汗だくでした。7月に入ったばかりですが、熱中症がコワイので少し早めに園に戻りました。
手を洗ってしっかり水分補給( ´∀`)
先生たちはこの暑さでさすがにちょっとぐったり…でしたが、園児さんはクーラーのきいた保育室で火照った身体をクールダウンさせながら「今日のごはん何かな~」と、まだまだ元気いっぱいなのでした。
あ~若さってやっぱり素晴らしいわぁ~(。>д<)


7/1のメニューは。。。
・白身魚フライ
・白菜の煮浸し
・ホウレン草としめじの胡麻和え
・玉子豆腐
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿