2016年7月27日水曜日

身体測定。。。

雨。雨。。雨。。。
とにかく1日中降り続いたって感じがしました。
こんなのは梅雨の時ですらなかったのでは???
これからスカッと暑くなることに期待しましょう。(程々にが良いんですが)

今日は月例の身体測定の日でした。
もう園の恒例行事の1つと言っても差し支えない程の頻度(月1回なんですが)でやってくるんです。
だから園児さん達も体重計が置かれると「あ~、はいはい。いつものアレね?」的な感じで順番待ちをしてくれる様になってきました。
今は夏休みで人数も多いのですが、スムーズに測定は進んでいくのです。
もちろん新人さんには綺麗で優しい先生達が手取り足取りサポートをしてましたよ。
でも、この子達もいつかは自分から進んで来てくれる時がくるんですよね。それが今から楽しみで仕方ありませんよ♪

身体測定が終わった後はみんなで粘土遊びをしました。
カラフル小麦粉粘土はいつも園児さん達に大人気です。もちろん使った後はきちんとお片付け♪机やマットをキレイにします。
先生からも「もう落ちてない?ちゃんとできた?」と何度も確認の声が聞こえてきました。
「は~い。」と良い返事が返ってきて、みんなは手洗いに。。。
今のうちに机を運ぼうと園長が歩いていくと。。。ムニュ。。。
「まだ落ちとるやないか~い!」と心の中で叫んだ園長でした。

7/26のメニューは。。。
・挽き肉とオクラの夏カレー
・トマトサラダ
・オレンジ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿