2016年8月25日木曜日

ヒ・ミ・ツ。。。

朝から暗く重たい雲に被われた空…。
雨こそ降ってはいませんでしたが、時間の問題なんでしょうね。。。と思っていたらポツポツと来てしまいましたよ。
これも台風の影響なのかな?(>_<)

天気が良くても、雨が降っても溜まるのはな~んだ?
そう。洗濯物ですよ( ̄0 ̄;
シーツにタオル、園児さんの服など毎日の洗濯はなくならないのです。
晴れた日はお外に干せるので短時間で乾きますし、お日さまの良い匂いするんですが、雨の日は2階の遊戯室での部屋干しなので乾きは悪いんですよ(;>_<;)
そんな時は壁掛け扇風機とファブ〇ーズの力を使います。
せっかく洗ったのに生乾き臭なんて嫌ですからね。
お天気はどうにもなりませんが、洗濯物の量は減らせます。みんな、トイレ頑張っていこうぜ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

そろそろ8月も終盤戦。
この時期になると「早く2学期が始まらないかな?」って切実な願いが聞こえてきますf(^_^;
幼稚園や学校に通ってるお友達とも暫くのお別れになってしまうんですね。。。
大きい子がいると少々(?)騒がしいんですが、賑わいがあって楽しいんですよね♪ベビーちゃん達も嬉しそうですし(*^^*)
そんな中、9月の工作を開始しました。もちろん内容はトップシークレットですが。。。
これから少しずつ仕上げていこうと思っています。乞う、ご期待ですよ(≧∇≦)

8/24のメニューは。。。
・焼き餃子
・鶏団子と野菜の玉子とじ
・厚揚げ煮
・胡瓜の浅漬け
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿