2016年8月9日火曜日

夏と言えば。。。

いや~、今日も暑くなりましたね(^_^;)))
玄関を開けると熱気が凄くて。。。思わず閉めてしまいそうになりました。
多治見では40℃を超えたとか。。。
そんな気温はいりませんからね~Σ(ノд<)

先週末のブログでお伝えした、プール日和が続いて工作が進まないって話。
先生がお休み返上で仕上げてきてくれました(゜ロ゜)
なんか。。。申し訳ないわ~(´・c_・`)
別に催促したつもりはなかったのですが、先生が「当分は雨なさそうですし、壁も寂しいから」と言ってくれたのです。
そんな訳で8月の工作を無事に展示することができました(〃∇〃)
ちなみに今回のテーマは『夢のかき氷』です。園児さんが真っ白な氷の上に好きな味のシロップを掛けました。しかも、その後からカラフルなトッピング♪
個性豊かなかき氷が出来上がりましたよ((o(^∇^)o))

今日ももちろんプールを楽しみましたよ。
炎天下での水遊びは最高ですよね~♪(園児さんは)先生はと言えばパラソルの影に入り、足元に気持ちだけの水を掛けてもらい、汗を拭いながら見守らせて頂いております(#^.^#)
最近では慣れてきたのか、水が頭に掛かっても平気になってきましたし、自ら潜っていく強者までいますからねw(゜o゜)w
水難事故には気を付けて楽しい水遊びをしましょう♪

8/8のメニューは。。。
・冷しかき揚げうどん
・冷奴
・すいか
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿