2016年9月10日土曜日

お団子屋さん始めました~。。。

今朝は澄んだ青空が広がりました。こんなお天気を秋晴れって言うんですかね?
ぐずぐずした日が多かったのでかなり気持ち良かったです!
窓から入る風も適度にあり秋の訪れを実感しちゃいましたよ。

「まだか!」と言わんばかりの熱い視線を先生達に向けている園児さん達。
特に昨日の雨で戻ってきた子なんかは目が血走ってる様な気がして怖いんですが。。。( ; ゜Д゜)
「そんなに慌てなくても今日は心配ないのに」って言葉も届いていませんね。
じゃあ、みんなで出発の準備を開始♪公園に向かってレッツ・ゴー!
公園に着くと早速思い思いの遊具へと走り出す園児さん達。
先生の「ちょっと待ってよ~」って寂しい声だけが響いていました。
色々な遊具を堪能した後は、メインイベント的なお砂場へ。愛用の砂場セットを使って掘っては埋め。バケツに入れて運ぶを繰り返してました。
すると園児さんから「先生~♪」と興奮気味な声が。
どうやら上手にお団子が出来たみたいです。それを真似てみんなでお団子作りが始まったのは言うまでもありません!
なかなか上手に作れない子に園児さん同士で教えてあげる姿に先生達の気持ちもホッコリとしちゃいました♪

いつの間にかちゃっかりベンチで休憩中の園児さん達。
園長も一緒に相席させて頂いちゃいましたよ。
いいオッサンの園長。若者(幼児)とのんびりと過ごす時間に癒されてしまいました(*≧∀≦*)

9/9のメニューは。。。
・具沢山の豚汁うどん
・ホウレン草のお浸し
・バナナ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿