2016年9月16日金曜日

裏切り者め~。。。

今日も気持ちの良いお天気。。。だったのに、だんだんと雲がモクモクしてきちゃいましたよ~。
もう、雨は勘弁願いたいです。

保育室でのこと。
給食作りの合間(←ここ大事)に園児さんと遊ぶのが秘かな楽しみな園長。
だって、あの子達。。。容赦ないから。。。首にぶら下がったり、太ももの上に立ったりと。。。
そんな時に「ちょっとお給食作ってくるからどいて」と逃げる為の大義名分になるんです。
園児さん達もお給食がないのは困るので素直に聞き入れてくれます。
だから合間に遊び相手になってくれるのが調度良いんですよ。
そんな感じで園児さんとコミュニケーションをとっていたら、『なにが食べたいか』で話がヒートアップ⬆⬆
「ハンバーグ」「カレー」「焼き肉」。。。と思い思いのメニューを連呼する園児さん達。
ちなみにハンバーグもカレーも最近やりましたよ。そして焼き肉は論外です。是非ご家族でお願いします。
そんな異様な盛り上がりに園児さんと一体感を覚えていたのに。。。
「は~い。お外に行くよ~♪」のたった一言で。。。
みんなして園長を放置ですよ!放置!
さ~~っといなくなりましたね。
あれ?あの盛り上りは?夢だったの?
そんな園長にお呼びの声が。「なんだかんだで寂しいんだな」っと思い玄関に行くと、先生から「公園まで付き添って下さい」とのこと。
園児さんと手を繋いで公園に行くと、到着した途端に園児さんから衝撃的な発言が。「園長先生は帰っていいよ~。早くお給食作っといてね」。。。
所詮は園長なんてそんな扱いなんですよ。
ションボリしながら園に戻る園長なのでした。

お給食が出来上がるころ。。。
「あ~、楽しかった♪」と帰ってきた園児さん達。誰一人「園長先生がいないから寂しかった」とは言ってくれませんでした。。。

9/15のメニューは。。。
・チキンカツ
・ワカメとお麸と蓮根煮
・インディアンマカロニ
・ホウレン草の胡麻和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿