2016年9月6日火曜日

入りたいよね~。。。

どうやら天気予報では、しばらく雨が続くみたい。
今朝もどんよりとした空から雨がポツポツ。
どうせ降るなら午前中は晴れて午後からにして欲しいですね。そしたらいっぱい遊べるのに。。。

「先生~プールは?」と聞いてくる園児さん。
「今日はムリだね。風邪ひいちゃうよ。」と言うとちょっぴり寂しそうでした。
このまま今シーズンのプールは終わってしまうのでしょうか?
可能なら最後に暑~い時に入りたいものです。しかし、予報では難しいみたいですが。
僅かな希望を胸に待ってみようかな?でも、園児さんには内緒にしないと。期待させると可哀想ですから。
ダメそうなら気付かれない様にプールを片付けておきますね。
今日の園児さんは久し振りにぬり絵にトライ♪
工作も一段落しましたし、みんなのリクエストに応えてみました。
好きなキャラクターを選んで思い思いに色を加えていきます。
「園長先生~見て~」と言って自慢してきますが、キャラもよく知らないので当然ながら配色が合っているのかも分かりません。
とりあえず「上手!凄~い♪」と誉めておきましたが、園長も「もっと勉強しなくては」と思いましたね。でも、いいオッサンがやたらと詳しかったら。。。ちょっと引きますよね?
良いんです!園児さんの為ならどう思われようが。たぶん耐えられますよ。
そんな葛藤を癒してくれるのがベビーちゃん達♪
目が合うと天使の様な笑顔を見せてくれます。
こう見えても園長はベビーちゃんにはモテモテ♪膝に座らせたり、抱っこしたりと楽しく過ごしています。
ベビーちゃんサイコ~♪(園長に優しくしてくれるところがサイコ~♪)

9/5のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あんかけ
・若竹煮
・豆腐田楽
・ブロッコリーサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿