2016年9月9日金曜日

台風が接近。。。

今朝未明に東海地方に最接近すると思われた台風13号。
昨日も小学生の保護者さんと「暴風警報は出るかな?」と心配してたのに。。。
全然平気じゃないですか。ま~、良かったんですけどね。

朝、窓を開けると湿り気を含んだ生温い風が入りこんできました。
先生達と「あ~、台風って感じの風だね」と話してましたが、それ程は風もなく雨も降ってなかったので「急いでお散歩に行っちゃおうか?」ってことになりました。
園児さん達もいつもとちょっぴり違うお天気に違和感を覚えたみたいで「なんか変な匂い(たぶん雨の匂い)がするね~」と言ってましたよ。
2チーム目が出発してすぐに。。。ポツっと園児さんの頭に雨粒がきました。
それと同時に「急いで戻るよ~」と先生が叫んでからの行動力にはビックリ!!でも、おかげで濡れずに済みましたけどね♪
園に戻ってからも「まだお散歩したかった」みたいな感じでブツクサと文句が出ていましたが「雨が降ってきたから仕方無い」の先生発言に渋々納得させられたご様子でしたね。。。
室内では、みんなでお店屋さんをして遊ぶことに。
喫茶店の店員さんやドーナツ屋さん。もちろんちゃんとレジ係もいて商品代金を頂いてました。
もちろん先生達もしっかりと請求されてましたよ。
園長でも恐ろしい鬼ババ。。。先生達からお金を取れるなんて。。。もう少ししたら園の運営を任せても大丈夫になるかな?

9/8のメニューは。。。
・焼き餃子
・油揚げと根菜煮
・茄子の煮浸し
・カリフラワーとトマトのサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿