2016年10月15日土曜日

やっぱり楽しい♪。。。

今朝は、晴れ?曇り?どっちか迷ってしまう様なお天気。
それでも確実なのは。。。寒くなってきたってことですかね。
それでも保育室内は園児さんの熱気で暖かいんですけどね。

「今日はどうしよっか?」と聞く先生に「動物園♪」と応える園児さん。
いやいや、昨日行ったばっかりだし。。。ずっと4人乗りバギーを押し続けた園長の腰は今も悲鳴を上げています。
でも、お出掛けしたいって気持ちは良く分かりますよ。
「じゃあ、久し振りに児童館に行こうか?」と提案してみると「やった~♪」と喜んでくれました。
そこで先生会議。連れ出す園児さんを電車チームと車チームに分けていきます。
今回は電車チームが園児さん5人と先生が2人。車チームは園児さん6人に先生2人(うち園長は送迎担当)で移動することになりました。
今回も先に電車チームを駅で降ろしてから車チームは出発です。
車内ではずっと「電車で遊ぶ♪」とか「お料理するの♪」と夢が広がっていましたよ。
園児さん達を降ろして園に戻ると、ベビーちゃんを中心にまったりとした良い雰囲気になってました。
いや~、ベビーちゃんには癒されるわ~♪と和んでいると「早くお給食の準備をして下さいよ」と邪魔されてしまいました。
お昼近くになり児童館に園児さんを迎えに行くと、聞いてもないのに「楽しかった~♪」「また来ようね」とご満悦だったみたい。
園児さんが喜んでくれるのが先生にとっても1番だよ。
車に揺られること10分弱。。。大きな口を開けて寝ちゃった園児さんが数名。。。「お願いだから、お給食を食べてから寝て~」と先生の切実なお願いが響いてました。

10/14のメニューは。。。
・キーマカレー
・オクラのお浸し
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿