2016年10月20日木曜日

広~い公園♪。。。

昨日に続き今日もお天気は絶好調⬆⬆
強いて言うなら気温をもう少し下げて頂けると完璧なんですが。。。
いやいや。贅沢を言ってはいけません。晴れてくれただけで感謝です。
さぁ~、今日も元気にいってみよ~♪

昨日の暑さの影響か園児さんの数名が半袖に逆戻り。
もちろん半袖でも問題なんてありません。むしろ先生なんて全員が半袖ですから。
今日は秋の陽気に誘われて千種公園まで行ってみることに。
バギー組が先に出発して、車組は少し後に出発です。
千種公園までは歩くと少し距離があるので少々辛い子もいるんです。無理に歩かせて公園で疲れて遊べないでは目も当てられませんからね。
今日も水分補給代わりにミカンを持って行きましたよ。最近みかんが大活躍してます。
いつもの仲田公園も楽しいんですが、やっぱり普段使えない遊具に園児さんも嬉しそうでした。
また、みんなで遊びに行こうね♪

昨日のお給食で使ったパン。普段はお米がメインで、たまに麺類になるくらい。
なので「パンだと喜んでくれるかな?」と思い大量買いをしてしまった園長。
はい。失敗した~!園児さんビーフシチューはお代わりするくせにパンは出された分だけ。おまけに小学生なんてパンを食べ終えた後にご飯にシチューをかけて食べてましたからね。
「パン食べなよ」と言っても「味がないからいらない」と素っ気ない態度。。。
そんな余剰気味(余ったなんて言わせませんよ)なパンを使ってパンプディングを作ってみました。
お昼寝の後におやつとして提供。しかも、生クリーム搾り放題♪
あんなに「いらない」と言ってたパンに群がる園児さん達。フッ。園長の手に掛かればチョロいもんですよ。
パンプディングに夢中になっている間に午前中は室内で待機していたベビーちゃん達がお散歩に出発。
暑さも少し落ち着いて気持ち良く出掛けてこれました。

10/19のメニューは。。。
・カニクリームコロッケ
・豚バラ大根
・インゲンの胡麻和え
・金時豆
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿