2016年10月21日金曜日

おばけがいっぱい。。。

やっぱり今日も少し暑かったですね。
少しは過ごしやすくなった気もしますが、保育室は熱気がムンムン♪園児さん達が発熱してるんでしょうね。
もうしばらくは半袖でもいいのかな?

10月の工作を展示しました。そう。月末にはハロウィンがあるんですよ!
園児さんの顔をしたおばけ達が「イタズラしちゃうぞ~♪」と現れました。(ま~、普段からイタズラはしてますけどね)
この表情を撮るのにも一苦労したんです。流石は現代っ子と言うべきなんですかね。カメラを向けると黙っていてもカメラ目線と勝手なポーズをしてシャッターチャンスを提供してくれます。
ハッキリ言いますが、そんなんは求めていませんからね。普通の表情で良いんですよ。
今回使用するのは顔の部分だけ。ピースや変な決めポーズは必要ありません!
そんな訳で使用目的に悩んでしまう画像が増えてしまいました。
ハロウィン当日には園長からの気持ちばかりの〇〇も用意してありますからね。
是非ともお楽しみに~♪

今日は隣の仲田公園で遊びました。
なんか。。。落ち着きますよね。ホームグラウンド的な?
もちろん広い千種公園や、観てて飽きない動物園や水族館も良いんですが、日頃からお世話になっている仲田公園も大切な場所だったんですね。
もう「虫が多いわ~」とか「水捌けが悪いわ~」なんて文句は言いません!感謝の気持ちでいきたいと思います。
あぁ、でも銀杏くさいのはなんとかなりませんかね?

10/20のメニューは。。。
・キノコの炊き込みご飯
・ピーマンの肉詰め
・茄子の揚げ浸し
・オクラのなめ茸和え
・シーチキンポテサラ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿