2016年10月22日土曜日

届いたよ。。。

お天気は快晴。そして暑くない。。。これこそが秋晴れってやつですよね?
保育室を抜けていく風の気持ちの良いこと。。。
あとは雨が降らないことを祈るだけです。(切実に)

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
園児さん達と一緒に箱を開けてみると。。。今回もミカンがきっしりと入ってました。
「な~んだ。またミカンなのか~」なんて言わないで下さいね。当然ながら園児さんはミカンに大興奮してくれましたよ。そして、ミカンが続くのにもちゃんとした理由があるんですから。
時期なのもありますが、そもそも柑橘系フルーツの定期宅配便なんですから。
一時期の桃やらメロンは収穫の問題で代替え品として送ってもらったものなんです。
園長はミカンが大好きです。甘いし水分補給にもなるし。。。なにより剥くのが簡単ですから。。。こんな理由でゴメンなさい。
今回も大量にあるので気持ちばかりですが、皆さんにお配りしています。受け取ってない方は遠慮なくお申し出下さいね。

今日も公園に行きました。
涼しいのに誰もいなくて貸し切り状態でしたよ。遊具で遊び、広場を走り、そしてお砂場で砂をほじくり返してきました。
秋の行楽日和が続くと色々と計画できるので楽しみにしていて下さいね♪

10/21のメニューは。。。
・グリルチキンのトマトソース
・根菜のキッシュ
・蓮根とガンモ煮
・じゃことワカメと胡瓜の酢の物
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿