2016年10月24日月曜日

修学旅行に。。。

いつも色々と園のお手伝いをしてくれている小学生達。
時には園長の「ちゃんと勉強やったのか!」とカミナリを落とされることもありますが。。。
そんな小学生達を連れて遊びに行ってきました。
日頃のお手伝いへの感謝の気持ちと、今後の勤労意欲向上のモチベーションになればとの黒い打算を込めて。。。

金曜日の17時に園に集合して(学校があった為)から車に乗って出発♪
今回は1泊2日で鈴鹿サーキットに遊びに行きます。
道中は大した渋滞もなく予定通り19時にホテルに到着。荷物を部屋に入れたら夕食タイム。ビュッフェスタイルで好きな物を食べました。
この時思いましたね。。。出発前に『適度』って言葉を教えておくんだったと。。。
その後は少し休憩してからみんなで大浴場へ。ここでも「他の人の迷惑にならない様に」と念押しを忘れませんよ。
「40分後に待ち合わせね」と男女に別れて入浴です。
~40分後。。。女子チームが出てきません!さらに30分後にようやく戻ってきました。
「なにか言いたいことは?」と優しく問う園長に「遅くなりました」と答える女子チーム。
「そんなこと分かっとるわい」と注意をします。「みんなで来てるんだから時間は厳守。じゃないと全員の迷惑になる」と怒った後に「見てみろ。男の子達が湯冷めしただろ」と目を向けるとジュースを飲みながら嬉しそうに『ルパン三世』を見てました。。。

初日から注意連発でしたが、男女別々の部屋に別れて就寝。明日が本番ですからね。ゆっくりと体を休めましたよ。
朝食もビュッフェで食べました。園長が「そんな朝から。。。」と言ってしまうくらいの食欲にビックリ。
夕食の後って風呂入って寝ただけだよね?
それから部屋に戻ってチェックアウトの準備。開園の9時30分には突入しました。
高学年チームには時間を伝えて自由行動(個別てはなくチーム行動です)。その他は園長と片っ端から乗りまくりました。
園児さんが乗ってる間に園長が次のに並ぶって方法で数を稼ぎます。
小学生なのである程度は目を離しても平気ってのは大きいですね。
お昼過ぎに一旦は合流。「お腹は?」と聞きますが「まだ空いてない」って言いますよね。あれだけ食べてれば。。。
その後もみんなで一緒に行動して楽しみました。ちなみに昼食は控え目に焼そばで済ませました。
みんなで免許証を作ったりして閉園ギリギリまで遊んだ後は、サッパリしたくてみんなでお風呂に。昨日の注意が生きたのか時間厳守できました。
園に帰る途中で夕食に。最初は回転すしでもと思って寄ったのですが1時間以上の待ちとのことだったのでチェンジ。
結局はサガミで食べてから園に戻りました。

バタバタもしましたが、小学生達との交流も深められて楽しかったですよ。
これからも先生達のサポートをよろしくね。小学生達さん♪

遊びに夢中で写真を撮る暇がなかったです。申し訳ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿