2016年10月26日水曜日

身体測定。。。

「うぅ。さ、寒い…」と思わず口に出ちゃうくらい今朝は寒くなりました。
お空も雨が今にも降りだしそうな感じですし。。。
それでも園児さんは元気いっぱい♪園長にも活力を分けて頂きたい。。。

今日は月例の身体測定の日でした。
いつもの様に名前を呼ばれた園児さんから、タッタッタと走って行き身長と体重を測ってもらいます。
それにしても今日の測定はペースが早い。。。
いつもみたいに「ちゃんと脚は伸ばして」とか「少しの間、動かないでよ~」ってやり取りが少なかった気がします。
それは、時折聞こえてくる「早くしないと遊びに出れないよ」ってのがキーワードだったんでしょうね。
測定が終わった後に園児さんから「園長先生~。児童館に行きたい♪」とリクエストがありました。
どうやら「ちゃんと出来たら児童館ね。」って密約が交わされていたみたいですね。
もちろん園長に「ノー」と言えるだけの力はなく運転手に決定!そのまま電車チームを今池駅まで送って行き、すぐに園に戻って車チームを乗せて出発進行♪
ちなみにお世話になっている高岳児童館は電車でも桜通線で1本。車でも園の前の道路を栄方面に真っ直ぐ行くだけのお手軽感なんです。
園児さんを連れて行くのに乗り換えや複雑な経路ってのは本当に大変ですからね。
高岳児童館に到着してすぐに電車チームとも合流。あとは先生達に任せて園に戻る園長なんですが。。。
見送る際に「園長先生~バイバイ。また後でね~!」と実にアッサリとしたお別れに帰り道の景色がぼんやりと滲んで見えてることは誰も知らないんだろうな。。。

10/25のメニューは。。。
・チキンとトマトのカレーライス
・根菜サラダ
・オレンジ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿