2016年10月8日土曜日

ちゃんと言えたよ。。。

今日もキラキラの良いお天気♪眩しい太陽が目に痛いくらいですよ。
最近は残念な感じが多かったから。。。
このまま続くと良いですね。

明日から3連休。10日は体育の日ですね。
近所の幼稚園も明日が運動会本番みたい。何度か公園で練習してたのを目にしました。
是非とも練習の成果を発揮して欲しいものですね。
うちの園児さん達も「お兄さん、お姉さんすご~い」って感じで見てました。
少し年上の子の行動って良い刺激になるんですよ。「いつかみんなも出来る様になるよ」と話が盛り上がったのを思い出しました。
そんな訳で明日に備えて午前保育で終わってしまう幼稚園児さん達が出てくる前に公園に出発した園児さん達。
「今日はいつもより早く園に戻るからね」と念を押されていました。
こういうことは事前にしっかりと言っておかないと「まだ帰らな~い」「もっと遊びた~い」と言い出されてしまうのです。
それでも秋空のもとでしっかり遊んだのか満足気にもどってきた園児さん。
手洗いを終えて保育室に来ると「園長先生~。新しいお砂場のオモチャ買って~♪」と言ってきました。
そしてタッタッタと先生の元へ行き「言ってきたよ」と報告を。どうやら先生の指示だったみたい。。。
でも、あれだけ酷使すれば壊れたりしますよね。。。
週末にでも買い足そうと誓う園長なのでした。

10/7のメニューは。。。
・野菜いっぱいタンメンうどん
・一口餃子
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿