2016年10月29日土曜日

W HAPPY BIRTHDAY。。。

誰が見ても「あぁ、もう雨降るね」と思える様な空模様。。。
と思っていたら案の定ポツポツとしてきました。
やはり陽が出ていない時はかなり肌寒く感じてしまいますね。

今日はお昼も夜間も10月に生まれたお友達のお誕生日会でした。
同日開催は初めての試みです。ちなみにお誕生日会を忘れていたからって訳ではなく、ケーキのイラストの関係ですからね。
今回のイラストは、お昼が『ジャック・オー・ランタン』夜間は『ナイトメア』にしてみました。もちろんハロウィン絡みですが。。。
ケーキはいつも通りに美味しく完食しましたよ。
10月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

「どうしよっか?」と先生の悩ましい声が聞こえてきます。
保育室で過ごすにしても、やることの内容に悩んでしまうんですよね。。。
そして先生達の相談の結果は粘土遊びに決まったみたいです。
シートを敷いて机にもカバーをかけて準備は万端。「粘土やりたい子は行くよ~」と先生が呼ぶと「は~い♪」と嬉しそうに集まりました。
みんなでワイワイとやる粘土遊びは本当に楽しそう。
「先生~。みて~♪」と型で抜いたのや、ギュ~ッと押し出した麺みたいなのを見せてくれます。
これはちょくちょくあることなんですが、作った物を「園長先生~。食べていいよ~♪」と言ってくれるんですよ。でも「先生お腹いっぱいだから、みんなで食べて。」と言うと「粘土は食べれないんだよ。」って返事が。。。
こんな園長の扱いに「どうなのよ?」といつも悩んでしまうんですが。。。どう思いますか?

10/28のメニューは。。。
・具沢山の豚汁うどん
・菜飯おにぎり
・りんご
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿