2016年12月2日金曜日

久しぶりの児童館。。。

まだ少し雲は残っていますが雨は上がったみたい。
でも、地面にはしっかりと水溜まりも。。。
お外は寒いし。。。どうしよっかな?

さすがうちの先生。出勤前に公園の様子を確認してきたみたい。
「下も遊具もけっこう濡れてましたよ」と報告してくれました。
じゃあ、お散歩?でも、最近は寒い中を歩いて帰ってくるだけでは納得しなくなってきてるんですよね。確実に「え~!」だの「まだ帰りたくない」だのと文句が出ますから。
そう頭を悩ませていると「久しぶりに児童館なんてどうですかね?」と提案が。それからは早いもんですよ。準備をして電車チームを駅で降ろして、車チームも出発しました。
行き先はもちろん高岳児童館。最近では千種児童館はめっきり行かなくなってしまいましたね。
ま~園児さん達も新しくて玩具の多い高岳児童館の方がお気に入りみたいですし。
そして帰ってくると必ず「こんな玩具があってね」とか「あの玩具が楽しかった」という報告と名の付いた「園にも欲しいな~」的な要求をされます。
なので「じゃあ、サンタさんにお願いしとくね」と答えて誤魔化しておきました。
いつの間にか12月ですからね。今年のクリスマスはどうしようかな?
色々と楽しみな先生達でした。

12/1のメニューは。。。
・照り焼きチキン
・切り干し大根
・ひじき豆
・ポテトサラダ
・柿
でした。

かずきくんたけるくんの兄弟からお菓子を頂きました。
この2人は赤ちゃんの頃からのお付き合い。いつの間にか大きくなってしまいました。
かずきくんたけるくん、お菓子をありがとう。

まりなちゃんからは林檎を頂きました。
この子もベビーちゃんの時から園に来ています。それが今や「ご飯もっとたくさん食べる~」と言わんばかりの食欲を発揮。もちろん歩くようにもなり運動もしっかりしてますよ。
まりなちゃん、林檎をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿