2016年12月15日木曜日

遅くなりましたが。。。

早朝まで降っていた雨が嘘の様なお天気になりました。
でも、やっぱり寒い。。。雨が降ると気温は上がらないんですかね?

遅くなってしまいましたが、ようやくクリスマスツリーを飾りました。
別に忘れてた訳じゃないんですよ。ただ、定位置となってる場所に置くと園児さん達の作品が隠れてしまうことになるんですよね。。。
なので一定期間の展示タイムをとってから飾ろうと相談していたのです。
夜に小学生チームを動員して仕上げました。ちなみに今年のはニューツリーで雪化粧&LEDライトで綺麗ですよ♪
今まで頑張ってくれてたツリーさんは去年のクリスマス直前に台座部分が割れるという災難にあって自立が出来なくなったので引退して頂きました。
長い間お疲れさまでした。


「え~!なんで?」と言われましても無理なものは無理なのです。
確かに保育室からお外を見る園児さん目線では太陽サンサンの公園日和。しかし、ちょっぴり大きめ園長目線では地面がビチョビチョでお散歩コースなんですよね。。。
そんな園児さんを納得させる為に1人ずつ抱っこをしては「ほらね」とお外を見せる確認作業。
園長の腰が限界を迎える直前になりお散歩に出発していきました。
上着を着ていても露出している手や頬が冷たくなるんですよね。。。
それでも元気いっぱいの園児さん達に引っ張られながら近所を歩いてきました。
風邪をひかない様に短めの時間にしましたが、交代でお外に出て良い気分転換になりましたよ♪

12/14のメニューは。。。
・白身魚の野菜甘酢あんかけ
・木耳と白菜煮
・たこ焼き
・マカロニサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿