2016年12月20日火曜日

届いたよ~。。。

う~ん。今日も快晴。
週始めが良いお天気だとテンションも上がりますよね♪
しかも、寒くなかったし。思い切り遊べますよね~(^-^)

年内最後になる果物の定期宅配便が届きましたよ。
今回も園児さんの大好物であるみかんでした。ちなみに先生からは「また、みかんか~」と不満気な声が出てましたが、園児さん達は「やった~♪」「みかんだぁ♪」と喜んでくれました。まったくもって可愛いですよね。人間、年を重ねると文句が出ていけません。
園児さんの様にピュアな心で何事にも感謝です。
もちろん早速いくつかを剥き剥きして試食会ですよ。
剥く園長に食べる園児さん。声には出しませんが目線が「早く~、早く~」と言ってましたね。
少しずつ食べてから「はい。ご飯が食べれなくなるからおしま~い。」と終わりにしときました。
もっと欲しそうでしたが、また今度ね♪

ポカポカ陽気に誘われて公園に遊びに出ました。
最近では寒くて長時間遊ぶのは困難でしたが、今日は気にしなくても大丈夫です。さぁ~、思う存分遊ぼうかな?もちろん園児さん達も嬉しそうでしたよ。
滑り台を登る時も「冷たくないね♪」と言ってました。いつも安全の為に「ちゃんと手すりを持って登ってよ」と言われるのですがキンキンに冷えてますからね。
他の遊具でもしっかりとあそんでからお砂場に移動して満喫していました。
久しぶりにたっぷりと遊んだ園児さんから「お腹空いた~」って言われたので園に帰ることに。
帰り道に先生からも「お腹空いた~」と聞こえてきたことは空耳だったことにしてあげようと思います。

12/19のメニューは。。。
・おでん
・ミニオムレツ
・インゲンの肉味噌和え
・カリフラワーの紫蘇粉和えとトマト
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿