2016年12月22日木曜日

今年もあの人が。。。

今日は爽やかな良いお天気。でも寒さは残ったまま。。。
でも、雪が降る様な寒さにはなってないので暖冬なんですかね?(^_^;)))
ホワイトクリスマスにでもなればロマンチックですよね《*≧∀≦》
ま~、次の日が大変なことになりそうですけど。。。

今年のクリスマスは日曜日。なのでイヴは土曜日。そして金曜日は祝日。。。
じゃあ、そろそろ来そうな雰囲気がします(^◇^)
えっ!?もちろん、あの人がですよ!(≡^∇^≡)
寒かったけど公園に遊びに行っていた園児さん達。
「1時間くらいで帰ってきてよ~」と言って見送りました。
そして約1時間後。。。「ただいま~」と元気よく戻ってきた園児さん達と「公園はどうだった?」などと話をしていたら、普段はしっかりと施錠されてるはずの勝手口の戸から『ガチャリ』と音が。。。( ̄□||||!!
そして勝手に保育室へと入ってきた赤い服の不審者さん(^-^)ゝ゛
予想外のことが起きると呆然としてしまうのは大人だけじゃありません。子供も同じみたいで、最初はボーっと眺めてたのに、一呼吸後には「ギャーぁぁぁ!」と大混乱!(。≧Д≦。)
逃げる園児さんに追う不審者。。。そして泣き叫ぶ園児さんを抱き抱えては「メリークリスマ~ス♪」と重低音ボイスを発していく様子はまさに地獄絵図でしたね(^w^)
涙を流しながら勝手口を指差して「もう、帰って!」と叫ぶ園児さんにショックを隠しきれない不審者さん(。>д<)
すごすごと帰り支度を済ませ勝手口へと向かって行きました。そして帰り際に「今年は3連休だから早めにプレゼントを持って来たよ。みんなで分けてね☆」と言って帰って行きました。。。
サンタさん休み取るんだぁ…と思ったのは園長だけですかね?( ̄~ ̄;)
ちなみにサンタさんが置いていったプレゼント。やっぱり今年もイ〇ンのカゴに入ってましたし。。。
園児さん達は不審がって誰も近寄りもしませんでしたが。。。

お昼寝後にはお散歩にもでましたよ(^O^)
そして夜。。。またも勝手口が『ガチャリ』と音を。。。そして現れた赤い服の不審者。あれ?でもお昼と違う気が?すると「夜勤担当サンタです」と言って入ってきました( ̄□ ̄;)!!
どうやらサンタ業界もシフト制を導入したらしいですね(^。^;)
夜間の園児さんは大きい子も多いので笑顔で記念撮影をしていましたよ。でも、チビっ子たちはやっぱり泣き叫んでましたが。。。
今年も散々嫌がられながらも園児さん達にプレゼントを持って来てくれたサンタさん。本当にありがとうございました(^-^)
頂いたプレゼントは12月の工作と一緒に園児さんに渡しましたよ♪
たぶん喜んでくれていると思います。
ちなみに「また来て欲しい?」と園児さん達に聞いてみたところ大多数の意見は「もう、いい。。。」でした(>_<)
でも園長は待ってますからね(^з^)-☆

12/22のメニューは。。。
・具沢山の豚汁うどん
・小さいおむすび
・バナナ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿