2016年12月23日金曜日

メリークリスマス♪。。。

クリスマス前の最後の平日。。。スカっと晴天って訳にはいきませんでしたね。
雲が多く薄暗い感じですすし。。。
そんなお天気とは対照的に保育室は活気に満ちてましたよ。

朝から忙がしく動いている園長。そう。真面目に働いてますよ。
園児さんから「園長先生~。なにしてるの?」と聞かれたので、「へっへ~。秘密だよ~ん!」と誤魔化しておきました。
園長が必死になってやっているのはお給食作り。だって今日はクリスマス(ではありませんが)ですからね。
なんか一発やってやろうと計画していたのです。
ちなみに昨日のうちにサンタさんの襲来があったので今日はありません。登園時に「もう、サンタさん来ない?」と聞く園児さんもいましたし。。。ちょっとばかし刺激が強かったかな?
昨日は泣かせちゃったので、今日は笑顔が見たいんですよ。
そんな訳で今日は『お子様ランチ』を作ろうと思ったわけです。
先生達と相談してザ・お子様ランチって内容を検討しました。もし、「今どきこんな。。。」ってメニューだった時はご勘弁を。。。

結果としては園児さん達は喜んでくれたと思います。
「うわ~♪」とか「すごいね~♪」って声も上がっていたし、みんなしっかりと完食してくれましたし。。。
その後にケーキも食べてましたけどね。
みんなで過ごした楽しいクリスマスでした。

12/22のメニューは。。。
・お子様ランチ(夜でもランチです)
・チキンライス
・海老フライ
・ハンバーグ
・厚焼き卵
・人参グラッセ
・ホウレン草のお浸し
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿