2016年12月31日土曜日

2016年。。。

今年の保育も今日で終わり。

多くの利用者様のご理解とご支援を賜り、無事に1年を終えることが出来ました。
いや、1番の功労者は。。。やっぱり園児さん達ですね。
元気に通って来てくれる姿には、先生達も頼もしさを覚えました。
年明け、久し振りに会う園児さんの顔に癒され♪
2月には変な鬼が現れて保育室を恐怖のどん底に。。。
3月はお雛様や裏手の道でお花見を楽しみましたが、お友達とのお別れも。
そして4月。別れの後には新たな出会いが。。。
5月。少しずつ慣れたお友達もGWでまた涙。
6月は雨に悩まされ、水族館やリニア鉄道館へ園外保育に出掛けました。
7月からは駐車場にてプール三昧♪最初は泣いていた子も最後にはしっかりと楽しんでいました。
8月は。。。暑かった。お外もですが、保育室も人熱で。園長もバテました。
9月は台風シーズンでした。雨でイライラの園児さんを連れて優雅な外食にも行きましたよ。
10月は秋の行楽♪動物園にも行きましたし、小学生を連れて1泊2日の修学旅行にも。もちろんハロウィーンでお菓子をGET♪
11月はたくさん公園や児童館にも行きました。地下鉄や車に乗って行くのが楽しみみたいです。
そして、12月。クリスマスで不審者サンタさんがプレゼントを持って来園。ここでも泣き叫ばれていましたが。。。最終日にはなんとか大掃除も終えることが出来ました。(園児さんや先生が総動員で)
1年を振り返ってみると。。。あれっ?ちょくちょく変な人が園児さんを泣かしに来ていますね。。。でも、泣き顔の10倍。いや100倍。もっとか?1000倍くらいの笑顔を園児さん達には見せてもらいました。

来年も園児さん達を中心とした笑いの絶えない保育にしていきたいと思います。
本年も大変お世話になりました。
新年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げますとともに、皆様に幸多き年となりますことを心よりお祈り申し上げます。

12/30のメニューは。。。
・寄せ鍋
・〆うどん
・りんご
でした。

最後に、ごちそうさまを。。。
いおりくんはチョコレートクッキーを。
ゆいちゃんからは切り餅を頂きました。
ひえいくんはケーキ。ちなみに今日も差し入れて頂いちゃいました。。。
ふうかちゃん&あおしくん姉弟からは大量のお菓子。
ひさこちゃんからはバームクーヘンとチョコレートを頂きました。
本当にいつもありがとうございます。そしてお礼を伝えるのが遅くなって申し訳ありません。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿