2016年12月14日水曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

昨夜遅くから降りだした雨は、朝になっても止みそうにありません。
予報でも1日中雨っぽいって言っていたし。。。
ま~、仕方ないですよね。明日から良いお天気になることに期待ですよ。

今日は12月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
今回のケーキのイラストは『靴下にゃんこ』ってのらしいです。園児さんからのリクエストだったのですが、園長の様なオッサンにはチンプンカンプンですよ。
でも、箱を開けた時は「うわ~可愛い~♪」「猫ちゃんだぁ~♪」と園児さんも喜んでくれました。
12月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

ずっと雨。。。こればっかりはどうにもなりません。
そんな状況に頭を悩ませる先生。「なにしましょうか?」と発案中。。。
そして、久しぶりに粘土遊びをすることに。
マットを敷いて、テーブルにもカバーを被せて準備は万端ですよ。順番交代で園児さんを呼んで遊び始めました。
「うにゅ~」っと粘土を押し出したり、ヘラで薄く延ばしたりと職人さんも真っ青ってくらいの技の冴えを披露する園児さんに先生達からの「すご~い♪」が止まりません。
う~ん。。。親バカならぬ先生バカですな。。。
でも、真剣ながらも楽しそうに取り組む園児さんの姿に嬉しくなっちゃうのは園長も一緒なんですけどね。。。

12/13のメニューは。。。
・ミートボールのクリームシチュー
・野菜サラダ
・りんご
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿