2017年1月12日木曜日

寒いと欲しい。。。










寒波到来。。。らしいですね。
今朝は特に寒く感じてしまいました。
「週末は雪にはなるかも」と天気予報でも言ってましたし、明日以降もまだまだ寒くてなるみたいですよ。。。
寒いの反対派〜(( _ _ ))..zzzZZ

今日もたくさんの園児さんで賑わう保育室。
すると「園長先生〜。お外行く?」と聞かれたので窓から確認してみました。
すると陽は射しているし、歩行者の方も普通に歩いていたので「大丈夫みたいだよ。行けるんじゃないかな?」と安易に答えてしまったのです。。。
しかし実際には陽は射していても細かい雨が降っていたみたいで、準備をしにお外に出た先生から「まだ降ってましたよ」と怒られてしまいました。
当然ながら園児さん達からも「行けるって言ったのに〜」みたいな視線が突き刺さりました。
皆さんも発言には注意をしましょうね。。。Σ(-᷅_-᷄๑)
仕方ないので他の遊びを考えることにしましたが、なかなか良いアイディアが浮かばないでいると。。。「こんなのはどうですか?」と先生から助け舟がありました。
「寒いし良いね」ってことで作業に取り掛かることに。
やるのは工作でテーマは『てぶくろ』です。
園児さん達は思い思いのカラフルなてぶくろを作成していましたよ。
「いつかこんなてぶくろでお出掛けしたいね」と盛り上がりました。
ちなみに今日も午後からお散歩に行ってきました。
しっかりと防寒着を着ていても帰ってきた園児さんの頬や手は冷たくなっていました。
でも「あ〜楽しかった」と言っていたのでいいのかな?

1/11のメニューは。。。
・ソース焼そば
・糸昆布と厚揚げ煮
・竹輪とインゲンの胡麻和え
・ひじき豆
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿