2017年1月17日火曜日

残雪は。。。

 
先週末に降った雪。もう少し積もるかと思いましたが。。。
でも寒さはバッチリでしたね。保育室の室温がなかなか上がらなかったですから。
寒いのは嫌ですけど、雪ってちょっぴりテンション上がりますよね↑↑↑

「え~、行くの?」と思わず聞いてしまいましたが、園児さん達はすでに準備万端みたいですよ。
ま~確かに朝から「雪遊びできるかな?」と聞いてましたからね。
先生が公園を見に行きましたが、やっぱり地面はぐちょぐちょみたいです。
そんな状態で遊びに行って転んだりした日には目も当てられませんからね。今日はお散歩にしました。
だいぶ雪は溶けてしまっていましたが、日陰の歩道や植込みなどには少し固くなった雪が残ってました。
興味津々で触ってみる園児さん達からは「冷たいね~♪」と歓声が上がってましたよ。
さらにお散歩をつづけると。。。やっぱりありましたよ。誰か作の雪だるまが。しかも、けっこうな大きさのが2つも。
どこのどなたかは存じませんが、ご苦労様でした。きっと雪をかき集めてきたんでしょうね。
園児さんも喜んでましたよ。
その後もお散歩をしてから園に戻りました。
「もう1回くらい雪が積もると良いね~」なんて園児さん達と盛り上がりながら、おきゅうしょくの時間までDVD鑑賞をしながら冷えた身体を温めました。

1/16のメニューは。。。
・焼き餃子
・お麩入り若竹煮
・昆布豆
・オクラとコーンのおかか和え
でした。

先週の金曜日にUPした『園外保育』の画像の一部が反映されてませんでしたので修正しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿