2017年1月18日水曜日

寒くないよ。。。

 
まずはお詫びです。
昨日のブログですが、画像だけUPされて文面がありませんでした。(修正済)
少し前に携帯電話の機種変更をしてから使い方に戸惑っています。
まだまだ不慣れですが、応援して頂けると幸いです。


今朝も良いお天気でしたね。
保育室にもサンサンと日差しが降り注いでいましたよ。
でも、やっぱり風は冷たかったですけどね。。。

いつもの様に園長の上に陣取る園児さん達。
大きな園長ですら前が被われてしまうくらいの人数で座られています。
ま〜、そんな状況にも幸せを感じるんですけどね。
なのに、なのにですよ。ちょっと「お外に行くよ〜。準備して〜」って言われただけで「わ〜い♪」って走って行くんですよ。
ひどいと思いませんか?そんな園長の傷付いた心を癒してくれるのが。。。ベビーちゃん達なのです。
落ち込む園長に寄ってきて弾けんばかりの笑顔を向けてくれます。そして「邪魔者はいなくなった」と言わんばかりき園長の膝の上を確保していました。
そんな幸せを噛み締めていると「園長先生〜」と呼ぶ声が。。。あ〜、はいはい。公園までの付き添いですよね〜!!
お外に出てみると思いの外寒くありませんでした。園児さんと手をつなぎ隣の公園までGO。
到着して「気を付けてね〜」と園児さん達を送り出した後にベンチでちょっぴり休憩。
少し離れた場所から元気に遊ぶ園児さん達の姿はいつ見ても良いものです。
園児さんの成長と園長の老いを確かに感じた瞬間でした。

そうそう、もう1つ。今日やろうと計画していたことがあります。しかし、予想外に気温が上がったので延期しました。
次の寒い日には是非ともやりたいと思っています。お楽しみに〜🎶

1/17のメニューは。。。
・クリームシチュー
・ちんげん菜のナムル
・りんご
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿